田舎びーと

地方ITベンチャーで頑張る私が、地方の魅力発信や仕事効率化などを発信します。

2015-11-08から1日間の記事一覧

ブログを始めて2カ月目。初めてブックマークが2桁を超えた件

ブックマークが沢山つく人がうらやましい。書くからには多くの人に読んでもらいたいが、どうしたらよいのか分からない。そんな思いを正直に書いたところ、はてなブログを始めて2カ月目にして初の2桁ブックマークをいただけました!! 2桁ブックマークをいた…

ブログを始めて2カ月。PVが212しかない件。気になるその収益は?

はてなでブログを始めて、早いもので2カ月。私のPVは212。はてなブログを見ていると、「2カ月で10万PV達成!」だの、「3カ月で50万PV達成!」だの、華々しい話題が多いので、敢えて逆張りで、僕の悲惨なまでのPVを公開します。 PVが集まる方にとっては、ここ…

はてなのトートバッグ欲しい!!意外とまだ4周年とのこと。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! 4年という期間を聞いてまっさきに思い出すのが、サッカーワールドカップやオリンピック。4年前のワールドカップやオリンピックで活躍した選手の何人が次の大会にも出れることができるのか。多…

静岡の紅葉イベントといえば? 天城越え紅葉まつりがオススメ

「恨んでも 恨んでも からだうらはら あなた・・・・・・山が燃える 戻れなくても もういいの くらくら燃える 地をはって あなたと越えたい 天城越え」 石川さゆり? 年末の紅白歌合戦?? いやいや違う。紅葉の話。 それにしても、この「天城越え」はすごい…